店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年4月22日金曜日

額縁のひもやガラスを新しく!

こんにちは!

広島の画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

昨日の雨も上がって、今日はいいお天気ですね!

そろそろゴールデンウィークのお天気も気になるころ。

いいお天気になるといいですね~!


さて、最近よくいただくお問い合わせの中に「額のガラスやひもを交換することができますか?」というのがあります。

額が落ちてガラスが割れてしまった・・・、長年壁に掛けていた額のひもが切れてしまった・・・などなど。

完全に壊れてしまった額は新しく購入していただくほうがよいのですが、ひもが切れただけ・・というときはひもだけの交換もできるんですよ!


こちらは額用のひもです。

ケブラーという強力な額ひもで、大きい額縁でも安心!

見た目は細いですが、強度は抜群ですよ!

船舶や航空宇宙品にも使われています。

メーター売りをしていますので、額縁のサイズにあわせてカットいたします!

ほかにも額縁の裏につける金具などの交換もできます!



お持ちの額にあわせて、金具を選び交換させていただきます。

金具はたくさんの種類があり、重さや厚さ、額縁の種類によりつける金具が違います。

額の裏の金具がさびている・・・、ねじがゆるんでる・・・と心配になったときはぜひご相談くださいね!


実は額のご相談で一番多いのは「ガラスが割れてしまった!」というものです。

そのときにオススメしているのがアクリルガラス!



見た目は透明でガラスとほとんどかわりません。

アクリルガラスはとても軽く、そして割れにくい!

ガラスが入っていた額縁をアクリルガラスに替えるだけでずいぶんと重さが軽くなります。

万が一、額縁を落としてしまっても、割れる危険が少なくなります。

当店では額縁のサイズに合わせてカットしていますので、額縁のガラスをアクリルガラスに交換したい!という場合もすぐに対応できますよ~!

額縁によっては、裏側にさまざまな加工がしてあって、自分で開けるのは難しい・・・という額縁もあると思います。

いろいろ気になるけど、古い額をそのまま使っている、という方!

ぜひ部品だけでも新しくしてみてください。

劣化による額縁の落下の不安も軽減します。

お気軽にお問い合わせくださいね~!



0 件のコメント:

コメントを投稿