店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年1月26日火曜日

額を立てて飾りたい方は皿立てが便利です!

こんにちは!

広島の画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

今日の広島はすこし寒さがおさまった感じ♪

昨日までが寒すぎましたね・・・。

さて今日は当店で売っている知る人ぞ知る・・という商品のご紹介!



皿立てです!

きっと皆さん見たことがあるとは思います。

でもあまり意識したことがないものではないでしょうか?

最近はミニイーゼルなどにおされ気味ですが、なかなかの優れものなんですよ!


このように開いて使います。

手前の上にでっぱっている部分に額のふちをかけます。

後ろの部分に額をもたれさせれば、額縁を支えることができるんですよ!



このように簡単に額を立てて飾ることができます。

スタンドがない額や大きめの額だけど立てて飾りたい、というときにとっても便利なんです。

額の重みで安定ので、すぐに倒れてしまう心配もありません。



このように後ろの部分をしっかり支えています。

だいたい皿立ての高さが飾りたい額の高さの3分の2くらいまであれば、安定して立てられます。

皿立てのサイズも幅広いんですよ!

小さいものからかなり大きなものまで。

大きいものであれば、厚みのある額も飾ることができます。

額の中でも厚みのある油絵用の額縁を皿立てで立てて飾る方もいらっしゃるんですよ!

額を立てて飾りたいな~と思っている方、皿立てで飾ることも考えてみてくださいね!


★ガレリア・レイノの場所をご存知ですか?★
 下の地図を参考にしてくださいね~!








0 件のコメント:

コメントを投稿