店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年1月25日月曜日

「かぐや姫の物語」でも使われた松月堂のアニメ筆を在庫しています!

こんにちは!

広島の画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

昨日から広島はぐっと寒くなりました!

今朝はあちらこちらが凍っていましたよ~!



平和大通りも真っ白でした!

お昼前からいいお天気になって、もうすっかりとけました!


さて、今日は松月堂のアニメ筆の紹介です!



松月堂は広島県の熊野にある筆メーカーさんです。

熊野は日本でも有数の筆の生産地なんですよ!



松月堂のアニメ筆は2013年に公開された高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の背景画政策において使用されたことで今も注目されいます。

当店でもこのアニメ筆を探して、来店されるかたが多いんですよ!



スタジオジブリと共同開発で作られたアニメ筆はとってもこだわりの筆なんです!

弾力、まとまり、形状など熟練の技をつかい作られました。

ジブリの美術スタッフの方ともなんども意見交換がされたとか・・。



今では全国的に人気の筆となりました。

店頭だけでなく、当店のネット通販でもたくさん買っていただいています♪

当店ではこのアニメ筆を在庫しています。

ぜひ実物を手にとってみてくださいね!


★ガレリア・レイノの場所をご存知ですか?★
 下の地図を参考にしてくださいね~!




0 件のコメント:

コメントを投稿