店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年1月14日木曜日

チョークボードペイントでいろいろなものを黒板に!

こんにちは!

画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです!

今日の広島は寒い!

ここのところずっと暖かかったので寒さがこたえます。

やっと本格的な冬がきましたね~!

さて今日は面白い画材の紹介です!


こちらはターナー色彩のチョークボードペイントです!

その名のとおり、塗るとチョークボード(黒板)ができる絵具です!

おうちにあるものに塗ると黒板ができるんですよ~!

水性なのでいやなにおいもしません。

速乾性なので、使いやすい!

乾くと耐水性になるので、重ね塗りもOK!



当店でも早速、チョークボードペイントを作ってみました!

店長の力作ですよ~!

画材・額縁店らしく額縁をチョークボードにしたんです。




ちょっとデコラティブなフレームのチョークボード。

おしゃれです~。

作り方は簡単!

お好みの額縁のガラスを抜いて、裏板にチョークボードペイントを塗るだけ!

あまり大きなものでなければ、ローラーやはけで簡単に塗れちゃいます!

いろいろな素材に塗れるし、色も豊富!

12色のカラー展開です。

色にもよりますが、サイズは30ml、170ml、600mlと3種類。

小さなものから大きなものまでいろいろできますよ!

さらに!



下地にターナー色彩のマグネットペイントを塗ると、磁石もひっつくチョークボードができます。

これもまた便利!


ぜひお好きなところにチョークボード(黒板)を作ってみてくださいね~!


★ガレリア・レイノの場所をご存知ですか?★
 下の地図を参考にしてくださいね~!







0 件のコメント:

コメントを投稿