店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年8月5日火曜日

バニーのマスキングテープは低粘着で使いやすい!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

広島は今日も引き続きお天気がいまいち。

当店とはあまり関係ないですが、実は今日から税理士試験が始まっています~。

税理士試験は年に1回。

この日に向けて皆さん、勉強しているんですよ!

まねきは一時期、簿記の勉強をしていたので、税理士試験にも少しだけ興味がありました。

税理士になるためには5科目合格しないといけないため、数年にわたって試験を受ける人が多く、本当に大変な試験だと思います。

3日間、くいのないよう試験を頑張って欲しいですね~。


さて、当店でマスキングテープは?と聞かれてご案内するのは実はこちらのマスキングテープ。


バニーのマスキングテープです。

このマスキングテープは絵を描くために使います。

ご案内するときにはいちお「無地のものでよろしいですか?」とお聞きしますが、ほぼこのマスキングテープを買いに来られた方ですね~。

特殊加工をされたテープなので、低粘着です。

さらに半透明なので、下絵などもうっすら見えてとても使いやすい!


幅の種類もいろいろあります。

使う場所によってかえられますね!

マスキングテープにはいろいろな使い方がありますが、当店のお客様の中では絵具を塗るときに使う方がとても多いです。

絵具を塗りたくない部分にはったり、絵具がはみ出さないようにはったり・・・と様々です。

ただ紙に質によっては、はがすときに若干毛羽立ったりすることもあるので、はがすときはご注意くださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿