店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年8月1日金曜日

マットカットはおまかせください!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日はお天気がイマイチで雨がよく降っています。

すごく蒸し暑いですよ~!

久しぶりの雨ですね。

夏になって、雨がずいぶん少なくなりました。

この時期の雨はムシムシするので、あまり降って欲しくないな~と思います。


さて、当店のうりばでは天井からマットのカット見本が下がっています。


こんな感じです。

お客様にマットの説明をするときにも、この見本を見ていただくとマットのイメージがつかみやすいよう。

こんなふうにできますよ~とお伝えします。

マットというと四角に絵の部分を抜く、というのが一般的だと思うのですが、実はいろいろできるんですよ~!


こちらは丸を複数あけたもの。

写真を数枚飾るときにこういうカットをします。

大きさも自由にできるんですよ!



こちらは穴のまわりにラインをいれたもの。

マットの中芯に色がついているので、ラインにその中芯の色がでます。

作品がひきしまっていい感じになります。



こんな風にコーナーに模様を入れることもできるんです。

ダブルマットにして、下のマットの色をいかすとマットと絵のイメージがまたよくなります。

コーナーに入れる模様もいろいろありますよ!



こんな風に一枚のマットにいろいろな形の穴や文字を入れることも可能です。

写真のようにダブルマットにするのもいいですね!

中に入れるものにあわせて様々なカットをしてみるといいと思います。

ぜひお店でご相談ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿