店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月9日水曜日

日本画用水干絵具も在庫しています!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

昨日に引き続き、今日も蒸し暑いですね~。

まねき家は昨日、ついにクーラーをつけちゃいました!

おかげで快適に寝れましたよ~!

明日には広島にも台風の影響がでそうです。

お店は営業していますが、出張販売先やお客様の中にはお休みになるところもありそうです。

気をつけてすごしたいと思います。


さて、今日は当店の画材売り場の奥のほうにある商品のご紹介!

日本画をされる方しかそのあたりにいかないかもしれないですが・・・・。

日本画絵具のひとつに水干絵具という絵具があります。



水干絵具は微粒子の日本画絵具です。

天然の土や胡粉や白土に染料で色をつけたものなんですよ。

溶く前にすりつぶして、膠液を加えて使います。

下塗りに使われる方も多いです。



当店ではこんなふうにガラス筒の中に入っているものを販売しています。

いろいろな色があって、とってもきれいです~!


写真だと少し分かりにくいですが、このように粉末です。

ただそのままでは膠液と均等にまざりにくいので、乳鉢などですってつかいます。



当店ではいろいろなセットも販売しています。

まずはセットで揃えて、単品を買い足してもいいかもしれないですね~。

最近では、日本画だけでなく水彩など他の絵を描くのに使われる方も増えてきました。

絵の幅が広がりそうです。

ぜひ一度使ってみてくださいね!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。


ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿