店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月2日水曜日

ホルベインのガッシュ(不透明水彩)はいろいろ使えます!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日も蒸し暑いですね~。

広島はどうやら明日から雨のよう。
しばらく続くみたいなので、梅雨らしい日になりそうです。

雨が続くとなかなかお出かけを楽しむのが難しくなります。

まねきは雨が苦手なので、特に出かけるのがおっくうに。

そんなときはレイングッズを新しくするとちょっと気分が変わりそうですよね~。

気軽に変えられるのは傘でしょうか。

新しい傘を買うとなんとなくさすのが楽しみになりますね!


さて、今日はホルベインの水彩絵具ガッシュのお話です。

ガッシュは不透明水彩絵具。

実はこの絵具が当店ではよく買っていただいています。



顔料とアラビアゴムのメディウムで作られていますが、透明水彩に比べて顔料の割合が多いため、下の色を覆い隠すように塗ることができます。

なので、「不透明」水彩なんですよ!



目印は「GOUACHE」の文字と縦の文字部分の色のラインです。

透明水彩と同じ大きさですが、パッケージが違うので一目でわかります!



白や黒などよく使う色は大きいサイズもありますよ~!

いろいろな使われ方をしますが、普通は透明水彩を使って描いているけど、白だけはガッシュを使う!という方もいらっしゃいます。

不透明なので白がよりはっきりするそうです。

また当店で多いのは版画のインクとして使うために購入される方です。

版画にも使えるのはとってもいいですね!


当店にはセットも在庫しています。

まずはこのセットを買ってみて・・・というかたも多いですよ!

透明水彩とはまた違った不透明水彩の絵具をぜひ使ってみてくださいね!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。



ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿