店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年6月13日金曜日

リキテックス ジェッソで下地作りを!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は朝から青空も広がるいいお天気。

天気予報ではこのまま夜まで晴れのようなので、久しぶりに傘の心配をしなくていいのでうれしいですね!

いよいよワールドカップが始まりましたね~。

日本人の審判ということで、周りを見ても興味を持って見た方が多いようです。

どのような形でも日本の方が活躍するのはうれしいことですね~!


さて、今日はアクリル絵具の地塗り剤、ジェッソの紹介です。




リキテックスのジェッソは当店でもよく購入いただく地塗り剤のひとつです。

このジェッソは炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤。

乾燥が早く、絵具の発色と定着が良くなります。



乳液状でそのまま使うこともできるし、水で少し薄めて使っていただくこともできます。

木、粘土、ブロックなど様々なものに使うことができ、アクリル絵具のほかに油絵具や水彩絵具などの下地にもOK!



大きさもいろいろあります。

写真は一番小さい50ml。

当店でも在庫しています。

他にも詰め替え用もあるんですよ~!


詰め替え用にも様々な大きさがあります。

用途に合わせて選んでくださいね!


ジェッソがあると、絵を描くもののはばが広がります。

ぜひ使ってみてくださいね~!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿