店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年2月11日火曜日

キャンバスタックス各種揃っています!



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノです。

ここのところ、雪が降ったり、曇ったり、雨が降ったり・・・とあまりいいお天気ではありませんでしたが、今日は気持ちのいい青空です!

でもとっても寒いですね~!

お店の中にいてもなんだかぞくっとします~。

こんな日はお昼ごはんに温かいものが飲みたいな~と思い、先日スープポットを買いました!

毎日お弁当と一緒に持ってきています。

いまのところお味噌汁だけですが、そのうちいろいろ作って入れてみたいな~と思っています♪

熱々!ていうわけではないですが、じんわりと温かくて、お昼ごはんがちょっとテンションあがります!

冷たいものもOKのようなので、暑い季節にもいろいろ持ってきてみたいな~と思います!


さて・・・・。
当店ではお客様の注文を受けてキャンバスを張ることも多いです。

最近は大きいものの注文が多いので、店長が張ってくれるのですが、いちおまねきもキャンバス張れますよ~!

そのときに使うのがキャンバスタックス。

いわゆる釘ですね~。

実はこの釘にも種類があるんです!



こちらは真鍮です。
ゴールドっぽい色をしています。

さびにくいけれどお値段がお手ごろです。

ただ張ったキャンバスを横から見るとちょっと目立つかも(汗)

でも使いやすいですよね~。




こちらはステンレス製。

もちろんさびにくいです!

でも値段はちょっと高め。

キャンバスを長期間置いておくならいいですね~!




鉄製です!

お値段が一番お手頃♪

ただ上の2つに較べるとやっぱりさびやすいです。

長期間張ったままのキャンバスは時々くぎがさびていることが。

ただ張り替えたり、額に入れてしまえばあまり影響はないかも。

それぞれ使い分けてもらえたらいいかな、と思います!

このほかにも大きいサイズのものもあるんですよ!

釘の大きさではなく容量が大きいものです。

たくさん使われる方はそちらがオススメです。

当店も大きいほうを取り寄せて使っています。

ご入用の方は言っていただけたらすぐにお取り寄せいたします!


最近は張りキャンバスがとっても安くなったので、あまり手張りのキャンバスを使われる方がいらっしゃいません。

でも手張りにもいいことが!

張り具合を調節できたり、張替えができたり・・・。

張替えができるのはとっても便利ですよ~!

ぜひ一度キャンバスの手張りにチャレンジしてみてくださいね!

そのときにはキャンバスタックスを使ってくださいね!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿